引きこもりが外部との接触をしたときの日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shimokitazawa.areablog.jp/titekiseimeitai

高校の先輩がいると大学の単位は余裕でゲット

同じ高校の先輩がいる大学に進学した結果、単位を余裕でゲットできました。
僕は大学に通って2年なのですが、先輩に単位が取りやすい科目を教えてもらうことによって、余裕で卒業単位まで到達できそうです。
事実、1年の頃はとにかく取得しやすいものばかり選んで、単位をかなり多めに取得しておきました。
同じ高校で先輩だった人がいるのですが、その人が「この科目は授業に出ているだけで単位がもらえる」とか「出欠を取らないから楽に取得できる」とか教えてくれるんですよね。
大学進学を考えている方は、自分の先輩が進学した大学に進むのも良いかもしれません。
もちろん、大学生の本分は勉強することにあるので、あまり楽に取得できる単位だけではダメです。
ただ、卒業単位に到達すれば、余った時間を自分の研究に使えるでしょう。
そういう意味でも、楽な科目を知っておくというのは重要です。
何より楽しい大学生活を送るためには、取得科目だけに左右されないようにしたいですからね。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shimokitazawa.areablog.jp/blog/1000259676/p11757350c.html
学生生活の記録

このブログトップページへ
ブログイメージ
知的生命体
プロフィール


外苑東クリニック
東京 人間ドック