ダイエット

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shimokitazawa.areablog.jp/hprbloi0090y

結婚しない男性、結婚できない男性

現代の男性の未婚率は20代で70%、30代前半で50%、30代後半で30%だそうです。


昔の男性は、大抵は20代後半で結婚し、30代に入ると、子供の1人や2人はいるのが普通でした。これからすると、30代男性の未婚率はかなり高くなっていると感じます。



これは、結婚したくても結婚出来ない人が増えているためでしょうが、結婚に興味がない男性も結構多いようです。



結婚願望があり、結婚相談所を始めとする婚活サイトを利用して婚活をするが、収入や雇用などの面で結婚出来ない男性がいる一方で、今の独身生活に満足して結婚する気がない、結婚して家庭をもつ覚悟がない、あるいは、奥手で、女性に声をかける勇気がないなどの理由もあるようです。



特に、結婚自体にメリットを見いだせないという男性が増えているようです。そこそこの収入があれば、ネットやゲームで退屈することなく生活が送れることから、別に煩わしい結婚しなくても楽しく生活できるというのです。



その一方で、派遣やアルバイトで生計を立てている人や、中小企業に勤めていて年収が低い人たちは、結婚したくても経済的に余裕が無く、結婚を諦めざるを得ないと言う人もいるようで、やはり、結婚するには経済面が非常に重要な要因になってきます。




この他にも、女性とうまく接することができないため結婚できない男性もおります。女性と話しをするのが苦手だ、何を話して良いのか分からないという理由で、婚活そのものを諦めてしまうのです。



このように、結婚しない、結婚できない理由は様々ですが、もし、結婚願望があるのであれば、絶対に結婚できないと言うわけではありません。



普段の生活の中で、女性との出会いの場が無いのであれば、結婚相談所や婚活サイトを利用すれば出会いを提供してくれますし、これらを利用することを通じて、自分を変える事もでき、積極的に女性に話しかけられるようになるかもしれません。



結婚したくても結婚できない男性は、結婚できない理由よりも、どうしたら結婚できるのかを考えた方が、結婚に近づくことが出来るのでしょう。


結婚情報サービスを一括資料請求で比較


結婚
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shimokitazawa.areablog.jp/blog/1000075655/p11436597c.html
婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
婚活サイトの利用法
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
ダイエットについて解説
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 1 1487
コメント 0 0
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック