下北沢の地域ブログポータルサイト『下北沢ブログ』

■韓国ブログ ■札幌ブログ ■盛岡ブログ ■郡山ブログ新規会員登録/ログイン

下北沢 ブログエリアブログ(地域ブログ)

東京ヘッドスパ&マッサージ専門サロンPST

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shimokitazawa.areablog.jp/PERCH-SALON

生きてます・・・バーン・キラオ
2009/05/03 9:02:00
お久しぶりです。更新しようと思いつつもすぐに埋もれてしまうので

なんとなく疎遠になってましたが生きてます。先日はタイ料理の

バーンキラオへ久々に。というかランチが初めてだったりします。


グリーンカレーをランチで。ご飯大盛りですが、大盛り加減が


太っ腹で僕もリアルな描写で太っ腹になりましたよ。


本場のグリーンカレーというか、多分現地ではこんな味なのかなぁと。


スパイスもシッカリ効いてて汗がダラダラ。これで1000円したかしないか。


ランチはお得ですね!色々と行きたいお店があるんですけど水曜日が


休みだったりでなかなか。そろそろミラクルジェラートの季節だと


思ってたのですがクレープ屋さんに変わってガッカリ。なかなか商売って言うのは


難しいものですね。って僕も商売してますけど(笑


さて、今日も元気ですよ。




バーン・キラオ
このポストのURL http://shimokitazawa.areablog.jp/blog/1000001904/p10092724c.html
個人的に気に入っているお店など | コメント( 0 ) | トラックバック( 19)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

スパイシアで本格カレー
2009/03/27 8:56:02
久々にスパイシア行きました。やっぱりここのカレーは上品です。


平日のランチに行きました。いつもディナーだったのですが、

ランチならサフランライスやナンが食べ放題。カレーの量も多いので

これはお得です。2種類のカレーが選べるセットのやつを頼みました。

相変わらずセット名覚えられません。頼んだカレーはチキンとキーマ。

特にキーマは美味しかった。ひき肉のうまみもカレーにしみてます。

ナンがもう少しパリパリしてたらうれしいですが、こういうもんかな?

好みの問題かもしれませんが、ナンだけならモエツカリーの方が好きかも。

でもスパイシア行っちゃうのは居心地かもしれないです。


このドアが(暗く写ってるけど)可愛い色なんですよ。淡いライトブルーで


アンティークな感じ。そういえばスパイシアの手前にお店が出来てました。


深田恭子さんとか好きそうなお店。僕が入ったらつまみ出されるんじゃないか


というくらい女の子のお店です。外から眺めている事にします(それも怪しい


-------------------------------------

スパイシア



情報提供:マッサージ&ヘッドスパPST




インドカレー
このポストのURL http://shimokitazawa.areablog.jp/blog/1000001904/p10082698c.html
個人的に気に入っているお店など | コメント( 0 ) | トラックバック( 349)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

大量のスズメがいる本屋さん
2009/03/24 8:48:36
お久しぶりです。やっと更新出来ました。待っていて下さった方(がいたとしたら)


有難うございます。そんな久々のブログですが、一番街で珍しい光景を発見した


ので記事にしようかと。


で、その珍しい光景というのは大量のスズメがいる本屋さんの話。


いる、といっても外です。当たり前ですが。その本屋さんは


一番街の白樺書院さんなんですが、百聞は一見にしかず。写真をどうぞ。


見えますか?電線にすごい数のスズメ。通る方、みんな見てます。


ピープルルッキングバードです。(意味不明



マスターが餌をあげているらしく。


並んで食べてます。



あまり近くにいると降りてきてくれませんのでズームで撮りました。



近所がどうとか、野生に餌をあげると云々はさておき、



マスターの優しさに触れた瞬間でした。いいねぇ下北。



人が多い下北沢なのでスズメ達は逃げたり食べたり忙しい様子です。



スズメ「餌来たよ!」

スズメ「行こうか?行く?人来る?」

スズメ「わー!!ご飯ー!」

・・・・・

スズメ「キャー!車来たー!キャー!」


のエンドレス。エンドレスラブ。かわいい。



心配なのは上に住んでいる人は大丈夫ですか?という事でしょうか。。



近くに2階にカフェがあったら白樺書院で本を買ってカフェで本読みながら



スズメ見物なんてオツな事も出来るんですが。



鳥のさえずりは癒されます。




スズメ
このポストのURL http://shimokitazawa.areablog.jp/blog/1000001904/p10081832c.html
独り言 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
とりイメージ
とり
【とり】の綴る日記/下北沢西口付近で隠れ家リラクゼーションサロンをひっそり経営しています。
前年
2014年 皆勤賞獲得月
翌年
前の年へ 2014年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 4 158805
コメント 0 62
お気に入り 0 1




外苑東クリニック
東京 人間ドック