Monthly memo at SHIMOKITA

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shimokitazawa.areablog.jp/tarat

Rainbow SOKO3 と PLASTER'S cafe

ながらく南口カルディの跡地はオーバーシーズの事務所に
使われ続けるのだと思っていたのですが、レインボー倉庫とPLASTER'S cafe
になってました!早速ラテを飲みのみ探索?してきました。


Rainbow SOKO with PLASTERS cafe



長らく愛していたカルディーの建物ってこうなってたんだ〜なんて
言いながら上まで隈無く見てきましたが楽しかった(笑)
お風呂だったり、押し入れだったりしてたであろう空間をうまいこと
再利用しています。まだ入居者が少ないので広々です。


あ、Rainbow SOKOはレンタルギャラリーだったり、小さなオフィスとしても
使えそうな倉庫?空間?を区切って賃貸できたりするんです。


こんな感じのフロアも。



建物の5階まですべてが工夫されていて良いですよ。

ブルックリンにもこんな雰囲気の場所があったりしましたが

それより大幅にコンパクトなので、それを逆手に取ったであろう

場所作りがされていて、この後どうなるのか楽しみでした。



屋上テラスもあるんですが、この日は雨で寒かったので

ちらっと見て中で暖まりました…。


ギャラリー空間



PLASTER'S cafeはオーガニックなコーヒーとアイスクリームを

提供してくれます。レインボー倉庫内に持ち歩けるのですって。


アイス食べたかったけど、寒いので以下略。



カフェ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shimokitazawa.areablog.jp/blog/1000001848/p11173093c.html
飲食店 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

こんにちは

[ 慶応進学会フロンティア 合格実績 ] 2015/03/25 19:11:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

都会ならではの空間ですね!
Rainbow SOKOのギャラリー、何か面白いことに使えそう!!

[ 上尾のメンズ美容院アクセス案内 ] 2015/08/22 3:19:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
東京油組総本店?
やすべえ…
すごい!にぼしラーメン凪
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
たらイメージ
日々変わっているけど、でも変わらない街下北について気になったことや気に入ったお店なんかの事ををつれづれと書きます☆(主に南口方面)
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 20 744052
コメント 0 309
お気に入り 0 10

外苑東クリニック
東京 人間ドック