Monthly memo at SHIMOKITA

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shimokitazawa.areablog.jp/tarat

STAGE9が無くなってショック

本多劇場の1Fにあたるマルシェ下北沢に昔からある洋服お直しのお店『STAGE9』さんにズボンの直しをお願いしようと行ってみたら…



なんと、ブロックごとすっかり無くなってました…



ど、どういうこと?まさか閉店じゃないよね?とiPhoneで検索したら7月末で閉店されておりました。わ〜ショック。あんまりここには入って来ていなかったから気付かなかったというのもショック。


長年愛用していた(と言っても年に10回以下だけど)だけに残念でなりません。他よりお安くて良い感じだったのにな〜。


お直し
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shimokitazawa.areablog.jp/blog/1000001848/p11111730c.html
お店 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

イオンリカー ちょっと復活?

下北にイオンリカーが出来た頃は、ワインの品揃えが

Bio寄り好みの我が家にもちょっと良い感じで


「お、これは梅ヶ丘やら千駄木までわざわざ買いに行かなくてもよいわ〜!」


なんて喜んだのもつかの間、バイヤーが変わったのか

インポーターが大きな所に寄ってそんな品は仕入れてくれなく

なってしまって残念なキモチになってました。。



まぁ、生き残りのためかそもそも酒類の販売量を減らして

輸入食材とか買いやすい物を増やす店作りに変わっているので

これもしょうがないかな〜と思っていたのですが…



なんか、また品揃え変わった?



色々買いたかったけど、暑いしこんなのがいい!!

イオンリカー

トレヴィジオールのプロセッコ。


ミネラリーでドライ!うまい。



またこんな感じのセレクトになったのなら今後も利用させて

いただきたく思います(笑)




酒屋 ワイン イオン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shimokitazawa.areablog.jp/blog/1000001848/p11070711c.html
お店 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

北口ミネ

駅前市場の取り壊しに伴って南口店に集約されたんだと思っていたミネ薬局が

これまた何になるかな〜という博文堂の跡地にオープンしましたね〜!

 

 

同じお店のはずなんですが、南口店はなんだか雰囲気が違うというか

大人しいイメージだったので、北口店が出来るのはなんとなく納得。

 

 

ただ、駅の南北にあの規模で2店舗出せるほど儲かるんですかね〜

ドラッグストアって。



駅前
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shimokitazawa.areablog.jp/blog/1000001848/p10935418c.html
お店 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
たらイメージ
日々変わっているけど、でも変わらない街下北について気になったことや気に入ったお店なんかの事ををつれづれと書きます☆(主に南口方面)
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 9 745244
コメント 0 311
お気に入り 0 10

外苑東クリニック
東京 人間ドック