息子が勝手に芸能界へ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shimokitazawa.areablog.jp/son5423

ギャンブルで得た利益にも税金がかかってくるの?

あなたはギャンブルで利益を得たことがありますか?
ギャンブルの種類によってはその利益に税金がかかってくる場合があるんです。

今回は、ギャンブルで得た利益に税金がかかってくる場合について紹介します。


ギャンブルによって得た利益に税金がかかってくるものは、競馬、競輪、競艇
パチンコ、カジノなどです。


まず、競馬、競輪、競艇は、公的競技で国に認められた賭博といえます。

この賭博で得た利益に関しては、基本確定申告をしなければけません。

そして、経費として計上することが出来ませんので収支がマイナスの場合も確定申告が必要になってきます。


パチンコで得た利益も確定申告しなければいけません。

しかし、実際にはお金に変わりますがパチンコ店では、景品を受け取っているだけですし、収支の証明や、経費など判断が難しいので確定申告をするのは難しいといえます。


このようにギャンブルには、税金がかかってくる物が多いですので気をつけておきましょう。

そして、確定申告は忘れずに行いましょう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shimokitazawa.areablog.jp/blog/1000257200/p11673365c.html
税金

このブログトップページへ
ブログイメージ


外苑東クリニック
東京 人間ドック