知恵の輪のアポリア

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shimokitazawa.areablog.jp/chienowa10

大手の黄昏

転勤してからは地方在住なもので、少しマイナーな音楽の新譜ともなると、大手のCDショップチェーンでも入荷しないことが多くて困らされることが多いです。


東京に住んでいたときの癖で、ついつい大手のCDショップチェーンに行けば何でも揃っているという思い込みで「行けば買える」と思ってしまうものなのですけれども、現実はそうではなく、欲しいと思うCDが店頭に並んでいることのほうがマレであるという結果がほとんど。


そんなときは、いくばくかの交通費なり、移動中のエネルギーなどが無駄になったことに呆然となり、棚の前に立ち尽くしてしまいます。

通販サイトの「送料」って「電車代」の往復より安いということに気づいてからは、もっぱら通販頼りです。



昔はあんなにお世話になった大手CDショップチェーンなのでがんばってほしいとも思うけれど、同時に、潰れるのも時間の問題なのかな、なんて、厳しい判決をくだしてもいます。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shimokitazawa.areablog.jp/blog/1000254266/p11657896c.html
音楽 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
解決不可能?と思わず投げ出したくなるような、超高度な難易度をほこる知恵の輪を紹介します。すべての知恵の輪をほぐしおえたとき、あなたも何かしらのノーベル賞に近づくかもしれません。

外苑東クリニック
東京 人間ドック