ドモホルンリンクルンを愛用してやまないブライダル業界マスタードラゴン安藤ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shimokitazawa.areablog.jp/nattogirl

いつも前向きに考える習慣があるという景品チャップリン担当のジョン様。

景品チャップリン担当のジョン様は前向きモチベーションでこう乗り越えた
「道は必ずある」の信条どおり、いつも前向きに考える習慣があるという景品チャップリン担当のジョン様。

一見、ネガティブ思考になってしまいそうな出来事に直面しても、前向きに乗り越えた、ご自身のエピソードをお話いただきました。

今、私の子供は19歳。娘が日本に帰ってくる時に、全部の飛行機が悪天候で飛ばなくなったことがありました。

でも、“道はある”と考えて、予定をいろいろ調整しましたが、
飛行機のスケジュールだけがどうにもなりませんでした。

そこで、諦めて娘にはタクシーで行くように伝えたのです。

それから、私が航空会社にキャンセルの電話を入れたのですが、
そもそも予約自体がとれていない、と言われてしまいました。そこからが急展開です。

事情を伝えて、その場で無理矢理、席を確保してもらい、担当者の名前までしっかり聞きました。

この一連の流れを伝えると、娘からは「ママ、厳ついね。」って一言。

この時ばかりは、「あなたのためにやったのにーーーー!」って心の中で叫びましたね。

前向きな気持ちやあきらめない力が変なこだわりや執着になると、
逆にネガティブなエネルギーになってしまいますので、それはやっかいです。そこは十分に注意しなければいけませんね。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shimokitazawa.areablog.jp/blog/1000104677/p11615999c.html
結婚 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
労働基準法における違反行為
2月いっぱいはお二人の受付が伸びますよう私もサポート出来ればと思います。
今のわたしやウェディング業界全てに言えることの事後処理にミスがありました。
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
マスタードラゴン安藤イメージ
マスタードラゴン安藤
プロフィール
映画評論をしつつ、海外ドラマにもどっぷりはまっている20代のブライダル業界マニアの安藤ひかりのここぞとばかりの日記です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 3 4866
コメント 0 2
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック