ドモホルンリンクルンを愛用してやまないブライダル業界マスタードラゴン安藤ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shimokitazawa.areablog.jp/nattogirl

今のわたしやウェディング業界全てに言えることの事後処理にミスがありました。

今のわたしやウェディング業界全てに言えることの事後処理にミスがありました。
予約表に会場を入れていませんでした。事後処理依頼のフォルダで確認して会場に本予約して頂いていましたが、
万が一事後処理フォルダに入れていまかったら予約出来ていないと思うと怖いと思いました。

一旦事後処理をして、チェックシートにチェックをしていたので、ひとつの作業が終わったらチェックをするという事を徹底します


流れと宿題のテストと見積のテストをして頂きました。
見積は20分で出す事が目標ですが、結果21分でした。以前よりは出すデータ正確になってきましたが、
やはりチェックに時間がかかっているので、どこに何があるかを正確に覚え、チェックの正確さを向上させ、時間を短縮出来るように練習します。

結婚式二次会の実態のお客様はザ・営業のお客様でした。
時間がなかったのもありますが、冒頭で次々いってくださいと仰ってました。

距離感の掴み方や話し方が全然分からず戸惑いました。
お客様が理解していない時は質問してくださるので、
結論や要点から話す事を意識しました。

お客様との距離感の取り方や話し方など、
至らない所が多いなと痛感しました。アドバイスしていただいたようにスパスパ話す事を意識して、
かなり時間を短縮出来たので、結果帰りに「本当にありがとうございました」と言って頂く事ができました。

自分の打合せ方法を見出す事も大切ですが、そのお客様に合った打合せをする事が凄く大事です。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shimokitazawa.areablog.jp/blog/1000104677/p11539823c.html
結婚 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
労働基準法における違反行為
2月いっぱいはお二人の受付が伸びますよう私もサポート出来ればと思います。
インサイドアウトは永遠の課題ですので、サンシャインビーチ二次会を見習いたいと思います。
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
マスタードラゴン安藤イメージ
マスタードラゴン安藤
プロフィール
映画評論をしつつ、海外ドラマにもどっぷりはまっている20代のブライダル業界マニアの安藤ひかりのここぞとばかりの日記です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 2 4590
コメント 0 2
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック