ポリマー加工体験記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shimokitazawa.areablog.jp/gqeeqzma5d

友人宅でポリマー加工大会

車好きな友人が遂にポリッシャーを購入!そのおかげで仲間たちで集まってポリマー加工大会が始まりました。

学生時代からの友人が集まって作っているドライブサークル。それぞれ家庭を持った現在でも、月に1回程度集まって、バーベキューをしたり、温泉に行ったり、釣りに行ったりと仲間たちで集まってワイワイやっています。基本的にみんな車が好きなので、話題になるのは車の事ばかり。自宅に専用のガレージを持っていて、工具を揃える友人や、走りを追及していてレースに参加している友人など様々ですが、新しいホイールを購入したなど自慢しあいながら楽しんでいます。

そんな中、整備好きの友人が遂にポリッシャーを購入した事がきっかけになり、数人が集まってポリマー加工のDIY大会が始まりました。みんなそれまでDIYでコーティングを施工した事はありましたが、本格的な工具を使用した事はありませんでした。コーティングは磨きの腕で仕上がりに差が出ると言われていますので、みんな興味津津で、その友人宅に集まりました。

施工するのは、ポリッシャーを購入した友人の愛車。三菱のランサーエボリューションでカラーはブラック。購入してから数年経っており、塗装が少し酸化して白っぽくなってしまっています。まず最初に磨きに挑戦したのは、当然ですが本人です。この友人は整備に関してもかなり知識はありますが、やはり最初はビビっていました(笑)。でも少し時間が経つとコツをつかんだのか、だんだん慣れてきたようで、サクサク作業を進めていきます。一通りやったところで、他の友人がやらせて貰い、その後、私もやらせて貰いました。

プロ並みとは言えませんが、なかなかに仕上がり、ポリマー加工を施工した後は、かなりツヤツヤになりました。今度、ポリッシャーを借りて、自分の愛車でも試してみたいと思います。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shimokitazawa.areablog.jp/blog/1000100648/p11209512c.html
ポリマー加工 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
最近仲間内で流行中のポリマー加工の体験日誌
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 1 493
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック