下北沢散策

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shimokitazawa.areablog.jp/wprblfonx0238p

婚活から結婚までの流れ

婚活は結婚活動ですから、婚活をしている、 もしくは考えている人にとって、婚活というのは初めてですし不安などがつきまとうものです。


こうした不安を少しでも軽減するためにも、婚活はどういった流れで進み、結婚に至るのかを知っておく必要があるでしょう。



婚活をするには、婚活系のサービスに参加することになります。それには、お見合い系、結婚相談所、パーティー参加型、メール交換型といった様々なサービスがありますので、この内のどれかを利用することになります。



これらのサービスを利用して、まずは、出会うという事を目指すことになります。



終身雇用が普通であった時代は、勤めている会社内で出会って恋に発展して、そのまま結婚するという社内結婚というケースが多く見られましたが、 最近では、そういった事は減少しているようです。



このため、まずは、出会いを求めてメールや紹介、パーティーなど、形式は違いますが、色んな相手と出会ったり話たりをしたりしながら、自分の理想に近い相手を探して行くことになります。



出会うまでは、婚活サービスに任せることになりますが、出会った後は自分の才覚にかかってきますので、 コミュニケーション能力やファッションセンスなど色々な要素が重要な役割を果たすようになります。



結相相談所から紹介された、パーティーで気に入った相手と話をしたりして、 相性が合いそうかとか、趣味などが合うか、自分が求めていた条件とマッチしているか、この人なら人生を伴に出来そうか、などを考えて行くことになります。



もし、合わなければ、また、同じことを繰り返すことになり、OKであれば、デートを重ねていき、徐々に交際を深めていったところでプロポーズし、 そして、結婚という最終ゴールに到達するという事になります。


結婚氷河期をどう乗り切る?


婚活 結婚
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shimokitazawa.areablog.jp/blog/1000085970/p11663691c.html
婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
下北沢の話題を紹介
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 3 1677
コメント 0 1
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック