気がつけばもう・・

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shimokitazawa.areablog.jp/kigatukebamou

だらけてます

学校講師の私は、夏休みはお休みなので
毎日だらだらしちゃっています。

正規の先生は、夏休みも学校あるけど
非正規なので、お給料もなしです。

本当に苦しい生活なのです。

何かバイトでもしないと
やっていけないというのに
そんな気も起こらず・・

このままではいけないって思うけど
歳のせいか体調もあまりよくないので
思うように動けないでいます。

将来のことも考えていかないと
いけないなって思うのです。

子供達も大きくなって
お小遣いをくれたり
生活費を出してくれたりして
すごく助けてもらっています。

というか子供たちの家にお世話になって
私はほとんど楽隠居・・・に近いかも。

本当に幸せなことです。

シングルマザーで、今までがむしゃらに
頑張ってきました。

数年前までは仕事を掛け持ちして
昼も夜も土日も働いていました。

あの頃は頑張ってたな〜〜

またあんな生活をしろと言われても
今の私には無理かもしれないけど
もうちょっとは働きたいです。

子供たちに負担をかけたくないし
自分の自由になるお金も欲しいしね。

旅行にも行きたいし
映画を見たり、飲みに行ったり
ちょっとした楽しみも欲しいです。

そのためには、やはり自由な時間と
自由なお金が必要になりますね。

私は今、自由な時間はあるけど
自由なお金がないのが悲しいところ。

でも、人に頼らず自分で稼げるように
頑張ってみようと思います。

何かバイトしようかな〜

行動あるのみですね!




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shimokitazawa.areablog.jp/blog/1000074777/p11643076c.html
つぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ビートルズ懐かしい
いつの間にか
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
まだまだ若いつもりでも、気がつけばもう中年。残り少ない人生楽しく生きたいな。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 2 655
コメント 0 0
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック