フリートーク

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shimokitazawa.areablog.jp/bbs/freetalk
この掲示板のトップページへ
フリートーク
フリートーク
今日の出来事や、街で撮ってきた写真、日記やお気に入りサイト紹介などなんでもOK!

何でも語っちゃいましょう♪

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 12 14400
コメント 0 5

チャット
掲示板を見ている人と会話ができます。
ニックネーム
チャットシステム(β版)利用規約

外苑東クリニック
東京 人間ドック
【ユーザーの皆様へ】
掲示板やブログは、「誰でも好きな時に簡単に書き込みし、情報を発信できる」というのが利点ですが、 反面、広告その他第三者のウェブサイトや、不正なサイト等へのリンクが設置されてしまうこともございます。
このようなリンクに関しては、弊社側でも定期的に巡回し、注意や削除等の対応を行ってはおりますが、 ユーザーの皆様も、ご自身で判断いただき、安易にクリックをしないよう、十分ご注意下さいますようお願い申し上げます。
投稿者:芙蓉の月
下北沢にあった「ぬくぬく屋」さんのゆくえ
2009/01/09 11:53:20

はじめまして

 

いつもは京都ブログで書いている「琉球」です。

 

実は以前20代の頃から10年ほど東京で仕事していまして

 

そのころ働いていた人たちとよく行っていた下北沢の「ぬくぬくや」という

 

居酒屋のその後を探しております。

 

東京にいる間はしょっちゅう通っており

 

大将やスタッフの方たちにも良くしていただきました。

 

その後、帰省してからも

 

東京に出ると絶対よっておりました。

 

結婚をし子供ができて、なかなか東京に出れなくなり

 

おととし、仕事の事で久しぶりに東京に行ったとき寄ったら

 

お店が変わっておりました。。。

 

勇気を出しそのお店の方に「前のお店は?」と聞いたら

 

大将が倒れて店閉めたみたいですよ・・と

 

ガ〜ン

 

それ以外情報も無く、その時働いていたスタッフも分からず

 

友達と「ぬくぬく屋のひとたちは・・・?」

 

などなど、よくはなしておりました。

 

 

 

今回、京都ブログをはじめて

 

こうして他の地域にいける事わかり

 

思い切って探してみる事にしました。

 

どんな情報でもよいのでご存知の方お知らせいただけるとうれしいです。

 

東京には、当時の仲間もまだいますし、皆、気にしております。

 

スタッフの方とかが新しいお店とかしてるとまた行きたいとおもいます。

 

大将も元気でしょうか?

 

宜しくお願いいたします



コメント( 5 ) |編集

芙蓉の月様、初めまして。私の妻と「ぬくぬく屋」ご主人の奥さんとは仕事の同僚です。今回、代理で投稿させていただいております。ご承知の通り、ご主人は体調を崩され、現在リハビリ中です。「ぬくぬく屋」で開店当初より働いておりました従業員さんの1人が同じ下北沢でお店を開いており、ご主人もたまにですが顔を出されております。店名は「てるや」Tel.03-3418-6011です。お客さんで京都に行かれた女性に心当たりがあるとの事です。東京へ来る機会がございましたら是非、連絡してみて下さい。

[ 小太郎 ] 2009/03/09 21:28:52 [ 削除 ]

小太郎さまはじめまして。

ご丁寧にありがとうございます。私のほうに訪問してくださり気がつきました。
その後がわかりとても嬉しいです。
大将もお元気でよかったです。
本当に感謝いたします。また東京にいった時は「てるや」さんによせていただきます。
あと、まだ東京にいる同僚にさっそく伝えたいとおもいます。
小太郎さまはブログされているのですか?
また「てるや」さん、大将の近況がわかるとうれしくおもいます。

よろしくお願いいたします。m(__)m

[ 芙蓉の月 ] 2009/03/18 9:07:10 [ 削除 ]

芙蓉の月様 ご返答ありがとうございます!
「ぬくぬく屋」ご主人の奥様に承諾を得ましたので近況をお伝えします。ご主人は脳卒中で倒れられ、言語等に障害が残っておりますが現在はリハビリを続けておられます。閉店後に従業員さんの1人が「てるや」をOPENされ、「ぬくぬく屋」で出していたメニューも何品か出されているそうですよ。以前、ご主人の誕生日会が「てるや」で開催され、元の常連さん方も大勢駆けつけたそうです。 
ウエブ検索「下北沢経済新聞」→検索「てるや」お店が紹介されておりますのでご覧になってみて下さい。
私は今回投稿の為、登録しましたがブログはやっておりません。(^^;

[ 小太郎 ] 2009/03/20 12:05:06 [ 削除 ]

小太郎さま、ありがとうございます。

あのあと、「てるや」さんさがしてみました、インターネットで。

たぶん、私の知っている時のじゅんちゃんならわかるとおもいます^^。(その頃は、直ちゃん、健ちゃんの3人でした)

ぬくぬくやの料理があるのも嬉しいです。

ジャガイモとひき肉の重ね焼きなんて3回食べたりしましたよ〜

ほんとに東京に行ったら絶対!!寄りますので、「てるや」さんによろしくおつたえくださいませ。

大将にも頑張って元気でいてくださいと、お会いするときがあればお願いいたしますm(__)m

今回の投稿こころより嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました。

[ 芙蓉の月 ] 2009/03/22 13:35:48 [ 削除 ]

芙蓉の月様 こんばんは

「ぬくぬく屋」さんのその後を探されている方がいる事を知り、奥さんをはじめ関係者の方々も大変喜んでおられます。
東京に来られた時は「てるや」さんに寄ってみてください。
今回、私の投稿により芙蓉の月様のお役に立てましたこと、大変幸いに思います。
こちらこそありがとうございました。

[ 小太郎 ] 2009/03/23 22:59:28 [ 削除 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は500文字です